二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

溶連菌

先日、溶連菌感染症にかかりました。

喉が痛くて、熱が出て身体がだるくて、寒気がして。

インフルエンザにはかかった記憶がないので、違うと思ったのですが、1日寝ても、どうもよくならないので、病院へ。

案の定。インフルエンザはマイナス。

ご丁寧な先生でインフルではないのなら、と溶連菌も調べてくれて判明。

10日間も抗生剤を飲むことになりました。仕事も1日は休むように言われて。

その日は大事な会議が午後からあったのですが、迷いましたが体調優先で休みました。言い訳は周りにうつすとといけないから。

お医者さんからはもしかしたら、発熱を繰り返してないかと聞かれ、確かに。と思う。そうです。産後から、熱がやたらと出るのです。直後は乳腺炎だと思うけど、喉の痛みと熱と頭痛が実は先月もありました。しかも大事なところで不調がきてる気がする。

無理してる時になるのかな。扁桃炎でしょうか。手術は嫌だし、免疫力上げたいと思います。

 

私、この一年仕事復帰して、家事も子どものことも、新しい家のことも、仕事も頑張ってきたもんね。

うー。泣けてきた。

良く頑張ってるよ。私。