二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

銀のエンゼル

引越して、通勤時間が長くなりました。今の時期は繁忙期なので、いくらやっても仕事が終わりません。

 

残業して、遅い時間に家に帰ったら、子どもが泣いてる。お母さんとねんねするー!って泣いている。夫は子どもを寝かせたがっている。私は子どもを抱っこしたい。でも、その気持ちは引き離されて、子どもは泣きじゃくりながら夫と眠りについた。夫も新生活でストレスが溜まってきているのを感じる。

 

風呂に入りながら思った。

私はなんのために仕事してるのだろう。

子どもや家族と楽しい時間を過ごしたいのに、こんなに遅くに帰ってたら、子どもの世話もできない。前の家の時の方が良かったよ。保育園のお迎えも行けたし。今はお迎えなんて、定時に帰っても間に合わない。良い家には住めたけど、居る時間が短いのはさびしい。

もっと家族と過ごしたい。

 

通勤時間は好きだ。電車で考え事したり、文章考えたりできる。でも、もっと早く帰りたい。

近距離で仕事するのは、仕事と私生活が重なるので、苦しさもあるだろう。人に何か言われるかもしれない。でも、私は今の生活は続けたくないと思った。子どもと過ごしたい。家族と過ごしたい。

 

家族よ、ありがとう。私はもっと家族と過ごしたいです。早く仕事終わらせたいです。降ってくる仕事をどんどん片付けたいです。もっともっとサクサクやります。もじもじせずに、サクッと人に相談していきます。

 

久しぶりにチョコボール買ったら、銀のエンゼル当たりました。

仕事場の人も色々と助けてくれます。

宇宙が私に味方してくれてるのを実感する日でした。

 

ありがとーごぜーます