二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

また会えるね

 

生理の遅れ、体の熱っぽさ、突然きた吐き気、めまい、など。

妊娠と思われる症状がいくつか当てはまったので、簡易検査をしました。結果は陰性。そうかぁ。違うのかぁ。と思って1週間過ごしても生理が来ない。不調も続くしなぁ。と、再検査すると薄く陽性の線が。その後、産科を受診して、妊娠が判明しました。

生理周期からいうと、心拍が確認できる時期だったようですが、生理不順のため、まだエコーで見えるのは袋だけでした。

 

もう無理なのかなぁ。30後半戦やしなぁ。同級生の子どもは小学生やし。家建てて、子どもスペースを作ったけど、2人で分けるのは無理があるかもやし。。今の仕事や通勤で2人の育児、しんどそう。1人で十分なんだよ。子ども可愛いし。比較対象がなくて、いいやん。などなど、色々と子どもができなくて良いという理由を自分の中で作ってました。

 

でも、やっぱり、もう1人は出産したいと思ってました。それが、わたしの本音でした。だから、妊娠がわかって、やった!また、子宮を触れる。。。って嬉しく思いました。そう。第一子出産後2日目くらいに、「またね。」と言ってお腹から触れる子宮壁にお別れしたんです。

また会えるねー。と、その出来事を思い出しました。

 

 

出産後、妊娠中のお腹の大きさを忘れました。生まれたての子供の軽くて重い感覚を忘れました。陣痛と排便の複雑な

感覚を忘れました。まだまだたくさんの出来事や気づきがあったのになぁ。と思う。

だから。妊娠中に気付いたことは、書き残しておきたい。覚えておきたい。でも私は今を生きていて、過去のことは忘れる。書かなきゃ。残さなきゃ。と思うと、書けないんやなぁ。

自分で書かねばならない。という勝手なプレッシャーをかけていた。そういうのは辞めて、今までと変わらず、今気づいたことを残そうと思う。

 

無事に出産できますように。大好きな助産師さんと助産院で健康なお産ができますように。

自然に妊娠できた私の体に感謝です。

今日も朝からよく働いている私に感謝です。良いタイミングで連絡くれる友人に感謝です。

皆々様に、支えられて私は生きております。これからも生きていくでしょう。ありがとーごぜーます。