二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

傷ついたダイヤモンドの物語

お父さんとお母さんなんで喧嘩してたの?

○君みたいになんで泣いてたの?

 

先週末、夫と喧嘩してました。

昨日の夕食で、子どもを抱っこしてたら聞かれました。

 

夫は実家に帰っていないし、電話しても寝てるし。

子どもも何かを感じてるんだろうな。と思いました。

私はもう涙も流れなくなった。でも、昨日はお腹がチクっと痛くて重たくて、身体がしんどかった。

友達からは感情を感じきったからではないかと言われたが、どういうことなのか主観的には分からない。

 

心屋仁之助さんのブログを時々見ます。

https://gamp.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10393983594.html

 

このタイミングで傷ついたダイヤモンドの物語を初めて読んだ。

私も夫も過去の傷つきを隠しているだけではないか。お互い、私が殻を破りありのままを受け入れ受け入れられたらと思う。

 

延期になった妊婦健診が週末に入った。週末に予定していた友人との味噌作りの会は主催者家族のインフル発生で延期に。子どもは週末に義父母が迎えに来て、お泊まりすることに。

私にとってゆっくりできる週末になりそうだ。こんなにうまいこと予定が変わるなんて。私は誰かに守られてるだよね。応援されてるんだよね。これでいいんだよね。

今日も良き日に。