二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

いろいろある

金曜、娘の保育園に苦言した。

言いにくいけど、言ってみた。

勢いもあって言うたけど、後から言わなければよかったとか、俺なら言わない。とか、下品やな。とか、賛否両論。家族からもあり。

うーむって。悩んだけど、言うてよかったと思う。子どもを守るためだ。

 

こういうこと、これからもありそうやなぁ。

喧嘩とかやなくて、園を良くしたいという気持ちで言うてる。

学校へのモンスターペアレントと言われる方たちも最初から、いつでも子どものためなんかもしれへんなぁ。

 

世の中は変わる。

変わらないところもある。

大事なところは変わらないと思う。

 

時代が変わっても変わらないこと、

大事なことってあるよなぁ。

 

つらつらと思いつくままに。

 

今日も幸せ。いつも幸せ。