二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

アドバイス

昨日はチームの仕事があったので、帰宅が9時。

母に子供のことをお願いしてた。いつもやけど。

帰宅したら、私よりも早く帰った夫が子供とお風呂入ってた。

 

母が寝る前に、息子の甘えがまた出てきてる。と言う。

うん。と返事だけした。

 

んやけど、私の中にもやもやがある。

その母の心配ってなんなんや?つまり、私が進学や転職することを反対しているのか?

私が学生の頃進学せず就職したのは、経済的なこともあるが、自分の学力や努力できないことであったのに。また、周りのせいにまたしてる自分に気づく。

 

今年、子持ちで学生してた人が知り合いにいると言うことで、質問をしたら、たくさんあるので、会ってお伝えします。と返された。

私にとって悪いアドバイスだったらどうしようと思ってる。そんな心配があるのなら、進学無理だよ。めちゃ大変よ。やめとき。とか。。。

 

あー。ま、どんなアドバイスがあったって、家族がなんと言ったって、私がやりたいやってみたいって気持ちと、そのための行動があれば、みんな分かってくれるはずだ。たぶん。

 

がんば。私。

 

あぁ。今日も良い日だ。

今日も幸せ。いつも幸せ。