二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

俺の仕事増やすなよ

まだまだ背中の痛みが取れない。

この痛みがなくなったら、毎日ヨガを緩く続けようと思う。毎日やってたら、こんなことにはならないはずだから。何回目の誓いや。と思うが、何度でも自分と約束したいと思う。

 

昨日は夫にムカつく言葉を言われてずっとムカムカしてた。いや、違う。その時はスルーしたんだけど、ずっと私の心に残ってたんだよ。

 

市から届いたらアンケートが世帯主が回答となっていたので、夫に記入を依頼した。そしたら、それくらい代わりにやってくれてもいいやろ。仕事増やすなよ。と言われていらっときた。

 

私十分やってるし、背中痛いし、早く寝たいし、本読みたいし、これから洗濯風呂掃除するのに、それぐらいやれよ。って思った。

 

仕事増やすなよ。って言うけど、それやったら、お前も自転車走りに行くな!あの後の洗濯の量いつもの2倍やねんけど。仕事増やすなよ!

ここは私たちの家で私たちの家事や子育てやのに、お前だけ存在してるだけで良くて、なんで私がお前の仕事までせなあかんねん。って思った。私だって存在してるだけで良い。夫も同じ。けど、押し付けられた気持ちになってる。夫も同じなのかもしれない。でも、私のこの気持ちも無かったことにはできないので、イラッとくることも許す!無罪や!

 

たぶん、言い方伝え方の問題があるのだわよ。私に。

 

義兄が介護のために帰省してるけど、正月明けは私がそれに合わせて帰省するのか?と聞いたら、職場でもあまり動くな。と言われてるから、行かない。と言ってたのに、子どもにいつ行くー?と聞いてる。なんやねーん!

 

昨日は夫の言葉にいちいちイライラする日やった。

なんなんじゃー!

 

どこが自愛じゃ、パートナーシップじゃー!

うぉー!!!!!

なんやかんやいうて、夫がいるから今の生活があるのです。感謝してます!ふんっ!無理矢理か!

 

あと1日。金曜日や。会議はあるけど、ぼちぼちいこうと思います。

 

今日も幸せな一日に。

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。