二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

不安なのかなぁ

夫は娘の不調に便乗してお休みをいただき、4連休中。

正直、夫も不調だと思うので、一緒に休んでくれたらちょうど良いと思う。

 

私が仕事から帰ってきて、娘が膝の上にのった状態でご飯食べて、娘や息子におかずやご飯を食べられてる時。夫から娘に薬を飲ませてくれと頼まれる。俺は苦手だから。と。

飲ませるけれど、袋を開けたり、水をくんだりしてほしい。と頼んだら、自分は仕事から帰ってくるまで、俺はずっと見てたんやぞ!って言う夫。はいはいって感じ。

だからなに?

私、世話しないと言いましたか?

膝やらに子供乗ってるのに、どーやって粉薬を飲ませろと言うのでしょうか。苦手ってどこが苦手なのか教えていただけます?って気持ちになりました。

文句言われながら、水と容器をもらい、娘がイヤイヤ言いながらも薬飲んでくれた。

 

ちょっと待てよ。と思う。

そもそも、そんなに見てるか?うちの父母も孫の世話よくやってるよ。1人で見てると思うなよー。

夫が普段、仕事から帰ってきたら何やってるんやろ?ってなる。得意不得意はある。だから、やれる方がやったらいいと思う。夫は今、不調だ。アトピーの症状がすごい。脱ステを本人からやる!ってなってやってるのだからやったらいいと思うんだけど、症状の一つ一つに一喜一憂している。よくなった。いつまで続くんや。もうすぐ治ると思う。かゆくてたまらん!体が熱い!この薬は効いてる。

一日にどんだけ気持ちが乱れるんやろってくらいグワングワンと揺れている。

息子も脱ステした時は、きゃーって悲鳴をあげながら、風呂に入っていた。あの時は痛かったらしい。すごく。たぶん何十年もステロイド使ってきたのだから、だいぶかかるのだろう。そんなにすぐに治ってたらみんな脱ステしてるでしょう。

 

色々と不安定だから当たられたのかなぁ。仕事から帰ってきて偉そうにしたつもりもないけど、そう感じられたのかしら。ま。いっか。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。