二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

布団のカビ。

残念なことに夫の敷布団と畳の間でカビが発生しました。

 

前から布団の湿気には気をつけていて、布団乾燥機をまめにかけてるつもりだったんだけどなぁ。

家族が寝てる間に出勤してたら、フォローしようがない。

てか、そもそもそこまでフォロー私が何でせなあかんの?畳のカビを取りながら、はあってなって腹立つー!ってなってた。

 

これもきっとコミュニケーションエラーの一つだとは思う。だとは思う。やけども。夫の清潔さとか行動とか知識が私と比較すると低すぎて、ため息出る。畳の目と関係なく掃除するとか、無駄やねん!ってなる。多分、そう言う無駄を色々やってるから、非効率なことあるんやろうなぁと思った。私も非効率で要領悪いとこはいっぱいあるけど、夫のことは自分にぶわーっと降りかかってくるので腹立つのですね。

 

カビ取りをしながら、夫は

「皮膚も体調も良くなってきたから、気をつけるわー」って。そんな感じやったら、布団も畳も何枚あっても足りひんわ。体調を理由に何回でもカビるやん。モッペンやり直してこい。って感じ。

 

カビはこのサイトを参考に取ってみたけど、まだ黒いねん泣

https://www.bedstyle.jp/media/keep/31323#i-5

 

夫よ、布団上げ下ろし、乾燥機、全部やってくれ。

 

そんなこんなやけど、私は休日出勤。サクサク事務仕事終わらせるぞー。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。