二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

我が家にルンバがやってきた

Rentioのサービスを利用してルンバを借りた。

 

借りた理由は、もう買うことは決めていて、i3かi3+のどちらかにするかだった。

 

借りてみて数日で掃除機の作業からの解放が最高にありがたく、掃除機かけながら、なにかできる時間的スペースを感じた。

 

母は私たちが留守にしてるときにルンバのスイッチオンにしてくれる。

残念ながら、私のスマホWi-Fiと繋がらないみたいで、時間予約とかできないのよね。残念。

 

母もこの時間のスペースを感じてるから、自分の所もついでに掃除機かける気持ちでスイッチ押してくれてるんやと思う。介護や高齢者にとっても、家事効率化って大切だと感じます。

 

ほんで、ゴミ回収機能もつけて良かったと思う。

 

もし、この回収機能がなかったら、結局帰宅後に私がゴミを出さなきゃいけない。誰にも期待はできないのです。在宅時にゴミが吸い込まれる音を聞くのはでかいので、ビックリするけれど、そんなんもー有難い音です。

 

楽天セールで多めにポイント還元してもらっで購入したので、後1週間は二台持ち!の状態。2階に設置して夜寝る前にルンバに走ってもらおうと思う。

 

夫の脱ステのおかげで落屑が酷くて、床のザラザラが気になり、ルンバを買うことになりました。

ほんま、脱ステ、夫、ありがとうございまーす。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ!