二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

幸せのためにお金を使う

我が家にはただいまルンバが二台あります。フィーバーです。

 

夫には「いくらしたのか?」ときかれ、9万9千円と言ったら、「たっかー!」って言われました。

たしかに高い。

だけどね、最近、床がザラザラなのよ。黒系の服を床に置いたら白くなるのよ。せっかくの無垢の木の床なのに裸足で歩きたくないのよ。黒い靴下で歩くとすぐに白くなるのよ。そんな状況なの。

いくら、あなたがかゆみと戦って頑張ってると思ってても、耐えられないことがあります。あちこちにおちた落屑は層になっています。

 

スイッチ一つで床のザラザラがなくなり、不快なく過ごせるのなら、10万使ったっていいじゃないか。私と母の家事労働時間をタダだと思ってるのだろうか。責めたい気持ちにもなったが、

楽天ポイント14000点もらったので、いいジャーンってことで流しました。

ルンバしても吸い込んでない!って掃除機持っていったけどさ、多分、夫も楽になってると思うよ。

母にも「ルンバ高いと言われたわーやけど、私は幸せのためにお金を使ったからいいと思ってるのよね。」って伝えたら。「床がさらさらやん。ザラザラは気持ち悪いもん。いいやろ。幸せやーん」との返事。そうよねー。

 

さぁ。仕事はイベント続き。早めの出勤。いってきます。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。