二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

揺らぐ心と家族のこころ

昨日は予備校へ。傾向対策とガイダンスでした。

行ってみてとても刺激を受けて、今の勉強の仕方じゃ足りないと思いました。どんだけでも自分の頭に知識を入れ込まなきゃらと思いました。自分が臨床現場で挫折したのは、自分の頭にある知識が足りなかったからじゃないだろうか。と思った。もっと根拠を知りたいと思ってたら、分かる人になれてたのだろうか。いや、わからない。

ただ、今は勉強してやってみたいと思うだけ。

帰宅後、家族にめっちゃ勉強せなあかんねんけど、やってみます。と言うたら。

夫にポロっと。地獄や。と言われた。

えー?ってなった。

やりたかったらやっていいよ。って言われたけど、その受け止め方やったら、この先、しんどくなりそうやん。

地獄や。って言われる前にもたこ焼き焼きながら、油がない。ソースがない。とか言って、なんでも言うだけで自分動かへんから腹たった。その時の2人のイライラもあったのかもしれない。

なんで、そう思うの?責めてるのじゃなくて、解決したほうが良いと思うから。と後で聞いたけど、言葉の綾じゃ。追求するなと言われた。

私はもっと夫の対話したいのに、今のところは無理みたいです。

 

私が揺れると夫が揺れるし、私にぶつかってくるのだ。

私も揺らぐよ。だけど、やっぱり私はやってみたい気持ちがあるのでやってみる。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。