二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

グラデーションの仕事と趣味

休みの日も夜も朝も仕事のことを考えている。それが仕事なのか趣味なのかも分からない。友人や同僚とタッグを組んで、なんとかこの構想を実現させたいと思う。

 

夜な夜なLINE繋いで考えた文書、あーだこーだと考えた構想。色々とサンドバッグにされた。

あなたたちのためにと言うが。それなら、これをこうしたらいいと最初から教えてくれよ。と思う。

私たちは忙しいから、こんなにこの構想に時間はかけられない。というか、いろんな意見があるからこそ、揉んでほしいとも思う。私たちが揉んでほしいところは、ここじゃないんよ。

内容よ。書き方とかは教えてほしい。

私たちも2人子どもがいる母です。

周りの子育て中の職員を気にされているが、私たちも親なんやけどね。そこはどうなのよ。出る杭は打たれてるのか、それとも応援なのか。

これ、1人でやってたらだいぶ前に挫けてる。

仲間とやるから、できてる。

ただ、少しずつ理解はされてるし、即却下じゃなくて、どうやったら、揉め事なくできるかってことを考えてくれてるのだろう。

ただ、トップダウンで私たちがやりたいことをやれー!っていう構想じゃなくてみんなでやりましたって過程がほしいから、ちゃんと、私たちのやりたいことの通りにできてるってことかしら。

 

あぁ。今日は寝れるのでしょうか!ファイト!わたしー!

 

ああ。今日も幸せ。いつも幸せ。