二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

コロナでデトックス。

コロナになった。

夫が発熱。私が発熱。2人とも高熱で倒れた。

39.4度とか久しぶりにみたわ。頭が割れるように痛くて起き上がれなかった。3日風呂に入らなくても平気だった。

受診したら、夫は抗原検査で私はPCRで陽性に。

明日は子供の入学式やったのに。自宅待機になった。

がん闘病中の母に子どもをお願いし、私たちは2日ほど寝込んだ。

子どもは私たちのところに来るな!と言っても来る。隔離無理やわ。

息子は入学式だった日は元気はつらつで掃除とかしてたけど、発熱した。そしてすぐに復活した。

母も発熱した。たぶんコロナっていうより、保育疲れ。すぐに熱下がったから。私は母が熱出たと聞いて、どないしょー!このまま母が病院行って帰らぬ人になったら。そんなん嫌や。弟にも会わせる顔がない。そんなこと考えてたら、いつまでも寝ている夫に腹が立った。私は少ししんどくても子供見てるし、ご飯作ってるんだよ!

突然の出勤停止。繁忙期やのに。次仕事行くの嫌やわー。

時間ができたから、友人にマッピングをお願いした。私はその時々でちゃんと良い道を選んでいる。あぁしとけばよかった。手放したものがもったいなく感じて後悔することもあるんだけど、これで良いのだ!って思えた。今が未来に繋がってるのだ。今今今!私を信頼する。私が私を信じる。今年の漢字もやっぱり信で。去年も信やったんやけど、4月になったけど、思うのでした。

 

まだ土曜まで自宅療養期間続くのだが、家の前の土を畑に整えるぞ。私は家の前で自分たちが食べる食物を育てるのだ。それが今の私のやりたいことなのだ。

 

コロナのお陰でデトックスできました。

そして、BTSにはまり、ARMYになったことをここに記しておこう。

ハングルもわかるようになりたい。

どんな日々や。