二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

自分に期待するのをやめる

金曜日の退勤時、週末に家でこれをやろうと思って、仕事を持ち帰りました。

2日経って、出勤してます。

カバンの中はそのままでした。

私はずっと、そうだった。

大学も通学時間往復4時間。

張り切って教科書を持って帰っていたけど、結局読むのは通学時間の目が開いてる時だけ。

家で勉強はできない。

今は家では家事してたい。子どもと過ごしたい。

それなら、会社で全力で仕事して、家の自分に期待しなければ良い。

いつも思うけど、ようやく、帰宅後の自分に期待するのをやめる気になった。

今日も全力で目の前のことをやろう。

 

そう。私の今年の目標は目の前のことに集中する。だった。