二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ニット

昨年の冬に、毎年着てたニットを大量に処分しました。タンスはすっきりして、隙間もできた。夏は忘れてたんだけど、寒くなってきて、綿のワンピでは冷たく感じるようになった。

 

週末に思い切って、ニットを何着か買いました。ニットって暖かい。こんなに暖かいのかぁ。と実感。季節にあったものを着ようと思った。パジャマも綿の冬素材の物を購入。こちらも同様に暖かい。助産師さんに体を温めるということをアドバイスされて、買い物に行く背中を押してもらった。鳥も卵をいつも温めて、雛にする。だから、子宮を身体を温めないといけないんだよ。って。

 

ええもん買ったなぁ。と思う。ワンピは色違いで二枚買ったけど、パジャマは1枚にした。着心地を確かめたかったから。でも、もう一枚買うこと決めた。素材が着心地よいって大事だねぇ。

ついでに子どもの冬用パジャマを無印で購入。半袖のトーマスパジャマがお気に入りだったので、買い替える勇気がなかった。案外、素材感が良いのか、すんなり着てくれた。肌触りも良い。フリースパジャマよりも断然着心地が良いなぁ。