二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

子ども語録 3歳

保育園では梨と柿は食べる。家では食べない。苦手やから。

 

保育園ではお片づけするけど、家ではしない。

 

お尻は洗わない!

1ヶ月前まではウォシュレットが大好きで自動的に終了になるまでやってたのに。

 

こんなとこに居たんかぁー。

一緒の布団で寝ていて、わたしの場所が変わってたら、手やお腹が触れるところまで近づいてきて、触ってすぐ寝る。

 

隠れよっか。

一緒に布団に入って布団を頭からかぶる。

 

ちゅ。

 

お腹チューしたい。

お腹とお腹と合わせる。

 

お相撲しよう。

塩まく、顔拭く、水飲む、シコを踏む。など、動作も真似ている。のこったのこった!次は僕の勝ち!と言って、いつまでも対戦は終わらない。

 

 

我が子子ども。かわいい。