二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

気分屋さんの私

つわりのせいかな、食欲がない。、でも食べられる。でも食べたいものがない。

 

食べるときは、食べられる。

 

こんな私やから、義父母に夕食だけ食べにおいで。と言われても喜んで行けない気持ちだった。夫と子どもは午前から義父母宅へ。私は用事があるから、その後に。最初はそんな予定だったけど、気分が無理やった。

 

結局、私は昼の予定で疲れてしまった。でも、帰りに寄り道してカレー食べたくなった。インドなイベントしてたのを見つけたのです。

1人でテクテク歩いて、メリケンパーク。インドなイベント。インドメーラーへ。

f:id:okayudesuyo0202:20181009192627j:image

めっちゃ楽しいイベントやった。インド人やその他外国人がいっぱいいて、インドな音楽が流れながら、ステージで踊ってる人、雑貨や屋台。適当に接客してるインド人。日本語で接客して、知らん言葉でインド人同士が話す。この雑な接客というか、雰囲気が好き。

 

1人時間を満喫して帰宅。

最初は申し訳ないと思っていた、義父母への思いもなくなってた。

もし、しんどいなぁ。と思って家にいても気を使うし使われるし、嫌なループになるだけや。こないだ少し距離置きたいとも思ったぐらいやし。まだ、私の体調のことも言えてないし。

私の気分がその日、その時次第だから、仕方ないよねー。

 

はぁ。ゆったり時間過ごさせてくれてありがとう。家族。インド。