二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

8週目

産婦人科へ健診へ。

順調に育っていると言われた。

エコーで心拍も見られた。丸から体の形ができて来ているのも分かった。

体の他に丸があり、今はその卵嚢?から栄養が入ってるから、食べれなくても大丈夫よ。とのこと。

つわりが前回よりひどい気がする。毎日カレーなら食べれる気がする。他にも食べるけど、梅干し食べたい。

 

予定日も分かった。

そこらから排卵日も予測された。

ルナルナアプリの予測とは全く違った。

ほんまに、生理不順で排卵日もわからんのに、妊娠できたんやなぁ。ありがとうございます。私のところに来てくれて。と思った。

予定日から算出すると、とてもキリが良い時期に産休に入ることが分かった。ほんまに、良いタイミングで物事は進むのかもしれない。と思った。

 

両親、義父母にも報告した。

喜んでくれた。

もう1人はまだかな。と思っていてくれてたことに気付かされた。心配してくれていたんだ。

産前後、子どもが不安定になることを心配された。今後、不安定になることは十分自分で思ってるし、でも、大丈夫とも思ってるから、そういうことは言わないでほしいと思った。

自分で思ってることを言われて、分かってくれて嬉しい!と思う場合と分かってます!って反発の気持ちが湧いて来る時とがある。この違いってなんでしょう。

 

横になったり、眠たくなることが増えた。お腹がすく。食べたら気持ち悪い。吐くことはない。どんだけよく深いんやろ。私。