二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

優しさ返し

時々、下書きで書いた記事を残そうとしたら、保存したつもりが、題名を残して全部消えます。なぜでしょうか。

 

もう一度、朝書いたことを書いてみる。

 

 

週末はゆっくり家族と家で過ごしました。来客もなく、たこ焼きパーティーです。

 

引渡し当初から気づいていましたが、テレビ線の配置が私たちの予定より1つ足りませんでした。

図面承認をした時もなかったので、私たちが気づかなかったのが悪かった。最初は夫婦揃って諦めてたけど、モヤモヤがたまってきて、工務店に聞いてみた。

図面通り間違いないという。

その対応に腹がたって、珍しく夫が工務店に文句を言うた。

週末、工務店の担当さんがやってくることになった。

担当さんは、すぐに対応が悪かったことを謝ってくれた。

 

夫は少しテレビのことを担当さんに言うた後、たこ焼き作りを頑張っていた。最後は担当さんにたこ焼きをふるまっていた。

 

担当さんは笑顔で帰っていった。

 

夫にきいてみた。

なんで、怒らなかったのか?と。

 

あえて、たこ焼きを振る舞ってやった。と。

いつまでも起こっても仕方ないし、テレビ線がその部屋になくてよかった。など、結果的に良かったからなどと言うていた。

 

私は、夫よ、寛大やなー。

あえて、優しさ返しをしたところが、ええやつやん!って思ったのだった。

さすが、我が両親と一緒に住んでくれるだけのことはある!

おかげで

私は気に入った家に住んで、仕事もして、幸せです!

ありがとー。

 

あぁ。

思い出してみたけど、最初に書いた時の方がええ感じやった。

 

消えない方法、誰かおせーてください。

メモで書いてから、下書きに載せたら良いのか。そしたら、下書きの意味がないやん。などと思う。

 

おわり。

おつかれさん。私。