二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ヨガしたい

都会から郊外の地元に引越して。公園や山が近くにあって、自然の中でヨガしたいとふと思いました。

 

10年くらい前、ヨガスタジオに通ってたことがありました。ヨガしてると、自分の呼吸や姿勢に集中できて、とても気持ちよかった。すごく楽しくて、テレビに出てた先生の1日講座も張り切って受けました。本当は、ヨガ講師取得講座があって、行きたいと思ってました。でも、仕事、転職の試験、プライベートなどなど、いろいろ考えたら無理だーとなり、諦めました。

 

そして、今、郊外に戻って、またヨガしたいとなってます。

 

近所でヨガ教室があるので、行きたいのですが、平日の夜です。仕事を定時に終わってもギリギリ間に合いません。

 

誰か私と近所の公園で休日の早朝などにヨガしてくれないやろうか。あぁ。気持ち良いやろうなぁ。と妄想してます。

 

それを夫に相談したら、自分がやれば良いやんって言ってくれました。そうかも。私、やりたいんかも。代わりに言ってくれたんや。と思いました。

 

まずは仲間を見つけて、いつかは、ヨガを主体的にできる人になりたい。そう思うのでした。

 

今日は、職場の送別会でした。昨日から新しい人も入ってきて。転勤された方が居なくても平気だったのに、ぽっかり空いた寂しい気持ちに気づきました。こんなに熱い人たちと働けて、なんて幸せなんやろう。

 

明日も早起きして、仕事行けるかな。

行くしかないね。がんばれー私ー!