二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

サクッとサクッと

今週末は泊まりの仕事です。

それまでにやっときたい仕事、やらなきゃいけない仕事、月末だし、もーぱんぱん。

 

今日は職場を夜8時に出て、なんでこんなことになってるんだと泣けてきました。私の定時は5時です。いつも定時に帰れてないけど。。。

 

私、頑張ってるのに。頑張っても頑張っても机が汚いままだ。片付かない。

毎日スッキリ片付けて帰りたいのに。

結局、仕事と時間に追われて急いで帰ってる。

次の日は引き出しに押し込めた書類を片付けることからスタート。

あぁ、始まりからイケテナイよなぁ。

どこで自分がリセットできるのだろう。

四月に書類整理収納の講座も行ったのに。それで余計に、新しいことして、混乱してるのかなぁ。

 

仕事の中で、その人を笑顔にさせられて、良かったなぁって思う時もある。

やはり人と関わるのは好きなのかなぁ。

だから、今の仕事も楽しいと思えるのだろう。そう。楽しいの。良かったなぁって思うの。

しかーし、それ以外の事務作業が苦手なのかも。もっとシンプルに。わかりやすく。自分がやれば良いのかな。シンプルってなんなんだろう。

迷わずに仕事できるってどんなだろう。

いつも私の頭の中は、あぁ。どうしよどうしようってなってる。そこで、行動停止してるから、実際に行動するのは、もっと遅くなるのかもしれない。

 

泣きながら帰路に着いたけど、

自分の今の気持ちを文章にするだけで、

頭の中はスッキリしてきた。

ブログ、ありがとー。

スッキリしたけど、方法が思いつかないやー。

 

今日は仕事の作業で波乗りがうまくいかなかったなぁ。

 

明日は洗濯係も放棄して、始発でおしごといこーっと。

 

さくっと揚がった唐揚げの衣のように事務作業をしていくんだ!できるんだ!

サクッと!