二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

感謝

二泊三日の仕事に行ってきました。スケジュール的には例年よりも楽なはずなのに、途中で発熱してしまい、しばらく消えてました。

なんて、自分は体力がないのだろう。このままでは、やばい!

もう1人は産みたいのに!体力つけたい!そう思った出張でした。

 

出張中、家族の協力のもと、子どもも見てもらえ、落ち着いて過ごしてたそうです。しかし、私が帰ってから、布パンの中で排泄したりしてます。泣きじゃくって、嫌々するし。

これも、甘えで、足りない物を補おうと頑張ってるのかなぁと思います。

そうそう。3日ぶりに子どもと喋ったら、スラスラ喋れるようになってた。ほんま、すごいなぁ。かわいいなぁ。と思った。子どもの成長ってすごい。

 

仕事の方は、ゆるゆるとしているし。

やらなきゃいけないこともあるけど、その日暮らしでなんとかなってる。その中でやりたいことも、ちょこちょこ出来てて、私なりにすげーなぁと思う。

 

もっと早く帰ろう。そして、楽しく働き、楽しく家族と過ごそう。

そう思う。

 

今日は結婚式に久しぶりに行ってきた。新郎新婦共に知っていたので、余計に楽しかった。幸せだった。こんな場所に呼んでいただけて、光栄です。

久しぶりにのハイヒールが痛みます。もっと楽にパンプスはけたら、私の服装も変わるかもと思います。気分の良い酔っ払いで、帰りにお店に寄ってみたけど、お気に入りは見つからなかった。

 

そして、自分の結婚式を思い出した。同じ曲がかかったんだよね。お母さん、家族よ、ありがと。そんな手紙を読んだ時の曲です。

家族への、周囲への感謝の気持ちになれた。

ほんま、ありがとーごぜーます。

明日は夫とのお付き合い記念日。私、何年目かわからなくなってるんです。ごめんなさい。

忘れずに祝いをしてくれる夫に感謝です。記念日の日美味しいもの。

これも結婚式の誓いに入れてたなぁと、思い出したわ。

忘れずやってくれる夫にも。ありがとーごぜーます。