二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

運命の人

この週末は私たち夫婦がお付き合いした記念の日だったので、お気に入りのお店で外食してきました。

義父母にも会いに行き、子どもと遊んでもらいました。先週も会ってるけど、行くだけで喜んでくれる。時間がある時はなるべく会ってもらいたいと思った。

 

帰りの車で。

夫に、昔、体調崩した時に、変な夢をよく見た。将来こうなるよ。みたいなの。そこで分かってたから、私は運命の人だと思ったんだよ。今、こうなるのも分かっていたんだよ。と言われた。

 

私も運命の人だと思ったよ。だって、あなたとなら、物事がトントントーンと進むんだものと、私は返事した。今まで結婚すると思ってもいなかったし、子どもも二酸化炭素削減のために、先が見えない未来に残すのはかわいそうすぎる。などと思っていた。また、私がローンを組んで家を建てるなんて思ってもみなかった。いや、全部そうなれば良いと思っていたけど、無理無理。って思っていた。だけど、夫には私の無理かなぁと思うこともワガママも言えて、私のやりたいことができているのです。

 

その時はこの人、何言ってるんだろう。こんなにスピ系の人だったけ?と思った。

 

そういえば、結婚式の時も私が運命の人やと思った。と担当の人に言うてた。そして、ムービーの曲にスピッツの運命の人使ってたね。

 

振り返ると、いつも、すごいこと言うてくれてる。ありがとうやね。

 

夫へのありがたい気持ちもあります。

さくっと、夫を育ててくれてありがとう。と義父母に思えたらええのに。言えたら良いのに。そこらへんは素直になれない。なんなんだろね。この気持ち。

 

まだまだ自分の気持ちはわからないけど、色々な方の支えのおかげで私は毎日楽しめてます。

 

ありがとーごぜーます。