二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

色々記念日

インプラント記念日。

初めて静脈麻酔した記念日。

半日休みとって、手術した記念日。

 

昨日、インプラントの土台の手術してきました。

 

前日より抗生物質の薬を飲んで、1週間前には手術前の歯のお掃除をしてもらって。ツルツル。

 

当日も術前に歯のお掃除をしてもらってツルツル。

 

私の前の手術の人が、薬で鎮静かけられてて、うーうーってうなってた。だから、そのまま呼吸停止して、救急対応をすることになり、私の手術は無くなるのではないかと、変なことを考えながら、手術を迎えた。

 

直前に自分は今まで鎮静をかけられたことも麻酔されたこともないことに気づき、すごいステージにやってきた!と思った。

点滴の針を入れられ、主治医にすぐ終わりますよーと言われ、仰向けになり、鼻に酸素チューブをつけて、口を開けたら、手術は終わっていた。

あっという間なんやなぁ。時計見たら、30分くらいしか、経ってなかった。

新しい歯をうえるまでは、あと2、3ヶ月あるけど、妊娠前からやろうと思ってたことが、やっとできた。

 

今回やってみて、気づいたこと。

やってみたら、案外簡単。

忙しくても休みは取れる。

時々、半日休みとろっかなー。

 

木曜には私の中で大イベントがあるのに、ノープランやー。

でも、なんとかなるかなぁと思ってる。肯定も否定も私のためにしてくれる意見です。次に繋げましょう。

まだ終わってもないから、まずは、その前に考えてること、実行してみましょう。

 

ね。さくさくっと。ね。

ね。ミレーのビスケットみたいに。ね。