二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

アレルギーが出た

無印で棚をお買い物。ついでにおやつもお買い物。ナッツと干しブドウが入ったドライフルーツを購入。帰りの車でみんなで食べて帰った。眠りにつきそうな娘を静かに静かに。って到着を待ってたら泣き出した。おばあちゃんに寝かしつけをバトンタッチして荷物整理して。まだ泣き止まないから見に行ったら、顔に蕁麻疹。目が腫れてる。機嫌が悪い。鼻水に鼻血も混ざっていた。アレルギー症状が出てる。

原因はナッツかなぁと思う。今まで食べたことあったし、ナッツとドライフルーツが入ってるブドウ食べても大丈夫だった。今日は珍しくアーモンドやカシューナッツくるみなども少しずつ食べてるなぁと思ってた。やっぱりそこらへんやろか。見切り品の商品やったから、酸化してたんやろか。だけども、なぁ。

乳児湿疹もステロイド使わずに治した過去があります。良くなってきて半年。調子良かったのになぁ。今日はちょうど一歳半健診の日。止まってた予防接種を今日の帰りに受けようと思ったけど、延期しようと思う。皮膚のかかりつけ医に行きたいけど、年末年始と重なるなぁ。モヤモヤする朝。

夫からは、半日休むのなら1日休んで病院行かないのか?ときかれる。今日やらなきゃいけないことがあるの。無理だよ。無理。明日締め切りの書類、今日出さなきゃいけないの。

うーむ。悩む朝。

全てがベストタイミングだとしたら?あぁ。どゆことー?宇宙より教えてください。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。