二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

一人になりたい

コロナ騒動の中、夫も不調であまり外の空気に触れることもない我が家。昨日の安倍首相の会見も少し見ましたが、あんまり現実感がなくて、どないならんやろなぁと思う日々です。まずは家族の健康、自分の周りの幸せを、自己中やけど目指していこうと思います。

 

日曜のお昼。近所の公園は賑わってました。いつもは静かやのになぁ。普段ならショッピングモールに行きそうな家族連れが何組も。みんな人混みを避けて、近所で遊んでるんだね。それも良いよねー。公園を何周もするお兄ちゃんは元気で楽しそう。あぁ、幸せだなぁと思う。

夫は実家に帰った。一人になりたいとか言うから、行ってもらった。二世帯住宅で、大きな家を建てたけど、一人でゆっくりできる場所はないんやなぁ。悪かったかなぁと思う。不調の時のことまで考えてなかったなぁ。私の想像力の乏しさを悔やんでおきましょう。きっと、この帰省も義父母と夫にとって良い時間となることでしょう。すべては良き方向に向かっているのだから。

 

あぁ、今日も幸せ。いつも幸せ。ありがとうございます。