二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

来ちゃった

育休中にしかできないことをやり始めた。再会した。

赤ちゃんとの外出。生後44日。

母には私の時代には生後3か月まで外に出なかった。と言われたけど、出ちゃった。来ちゃった。

子どもと目的を持って出かける。私は家にいるのも充実してると思ってたけど、やっぱり外に出て、仕事してる方が心が生き生きするんだな。とバスの中で思う。社会と繋がり、自分が自分であって良いと思える。家族のことも大事だし、家族や自分のために掃除や料理、家事をするのも大事で好き。でも、外に出て他者からの承認をもらえるのは、力になる。夫もそうなんだろう。いいタイミングで外に出られたと思う。

元気に過ごしてくれてありがとう。子供達。良き仲間に出会えてありがとう。再会が嬉しかったです。ムスメを可愛いといってくれてありがとう、少年たち。私の自信となりました。夕食作ってくれてありがとう、夫と母。おかげで外に出られました。

体調崩さん程度に楽しくごせる程度に活動したいと思います。