二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

悪いくせ

我が家の姫は右手の人差し指を出して、指さしします。ニコニコしてタッチして手を叩きます。キャワユイねー。

子どもは宝だねぇ。近所のおじいちゃんに言われたありがたい言葉です。

 

夫にむかつきました。

昼は友達とランチ。なんて、ゆったりした贅沢な時間なんだーって幸せになったのに。私を満たしたはずやのにー。

家に帰ってからスマホばかり見てるし、隣で泣いてる子ども達は放ってるし。確かに断捨離も進んで、夫ゾーンが綺麗になってきてるよ。やけど、その間は子どもは知らんぷりやん。確かに休みの日を充実して過ごしてるけど、なんなんやーってなる私の心があるのです。

夫に男に期待しても仕方ないって何回も思ってる。知ってる。それやのに、私の心が期待するんですよね。私はこんなにやってるんやーってなるんよね。

まだまだ私の心のシャンパンタワーを満たすために自分時間の充実をさせようと思う。私は子どものために、家族のために動くのも好きなんやと思う。やけど、なんで私ばっかりって気持ちが出てくるってことは、まだまだ私の心が満たされてないからってことなんかなぁ。

 

私の人生思い通り。家族と暮らし、素敵な家に住み、子どもはかわいい。ご飯が美味しい。振り返れば、何年か前に願ってたこと、叶ってます。せやから、願えば叶うんだよね。もっと願っていこっと。

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。ありがとうごぜーます。