二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

仕事、育児、家事、夫、やりたいこと

仕事、家事、育児、夫のこと、

色々やってたら1日終わる。

私は何のために生きてるのか。

自分のため。家族のため。

 

数週間前には予備校に通うと意気込んで、申し込んだ。

やけども、夫は8時前に眠りにつくし、私は9時過ぎに子どもを寝かしつけで寝てしまい、洗濯物洗い物も中途半端。深夜に起きて、ぼーっとしてから、洗濯干して洗い物して、明日の準備してちょっと勉強する。

寝かしつけで寝ないようにしようとするんだけど、娘に眼鏡を取られるので、いつの間にか眠ってる。娘、よーわかってるわ。

子どもたちの夜泣で夫の声が聞こえて、なだめにいく。

こんな状況で退職、進学、受験勉強、仕事も最後までやり切りたい。なんなら、いつもより積極的に対外的にやってるし。できるんやろか。やるしかないんやろ。やけども。欲張りやろか。

こんなループの繰り返し。

 

さぁ。今日も始まった。今日はみんなの前でおしゃべりするぞー。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。