二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

私、帰ります。

元旦より義父母宅に帰省。

月に一回程度日帰りで行ってるので、お正月は泊まる流れになります。

 

毎回、帰省中と自宅に帰ってからイライラするので、一泊で十分やと思ってました。やけど、1人で帰るのもなぁと思ってたのです。電車で帰れる距離です。

 

夫と話してる時に、一泊で帰りたい。と言ったら良いよ。と言ってくれました。わざわざ許可取る必要もないけど。

 

そして、今回の帰省で一泊で帰宅してます。

我慢我慢で一泊の時間を過ごして、もー十分や。と思いました。昼食前に義母に、今日お昼ご飯食べたら帰りまーす。と軽く言うて帰ってきました。

息子は帰るん?どうやって?車はおいていくん?歩いて?と聞かれ、歩いて帰るよー。と答えると、おそー。遠い!と返事。

あ。帰ってええんやーと実感。

娘が昼食たっぷり食べて眠ったのでサクッと出てきました。

 

帰ります!と義父母に言ってから、めちゃ楽。義父母の話にも心から笑えるようになった。あと一日ここで過ごすと思うとしんどかったんです。もう終わり。と思ったらほんま楽になりました。お互いのために良いね。

義実家で過ごすのがしんどい理由は。私の心にあると思いますが、もっとわがまま言っていこうと思います。

さ。今から映画観て、帰るぞ。

明日は手帳時間にして勉強すんぞー!

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。