二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

脱ステその後。

今日は仕事を午前中休んで、夫の皮膚科に付き添い。

 

夫は上の人に従順なところあり。

医師に方針の変更、ステロイド使いたいとか言えないタイプ。

 

脱ステして1ヶ月くらい経って、ずっとかいてるし、仕事も休むことがある。理由は熱が多いが、意欲の減退もありそう。

 

病院に向かう車の中で今後の治療について話した。アトピーを治したいと思ったけど、もう治らなくてもいいかな。仕事に支障が来てる。配慮もしてもらえてるが、ずっとかいてしまってるのが、つらい。と。

 

たしかに。日常生活を送りながら、脱ステするってめっちゃ大変なことやと思った。

子供と比べたら使ってる量が違う。ほんまに、何十年もステロイド使ってきたんやから。

 

減薬する方向で医師に伝えられた。

熱の理由も脱ステの影響で知恵熱のようなものだ。と言ってた。全然説明になっとらん。おじいちゃん先生。

 

夫は、自分の意見を言えて、今後の見通しが持てないことを不安に思えることも言えた。

 

ま、いつかは分からんけど、長い目で見て、自分の身体と向き合い、色々と行動を変えていけたらと思う。

 

今回の脱ステのおかげで夫は脱小麦を行いました。

そのおかげか脱ステのせいかわからないけど、お腹の脂肪が減ってます。

落屑がすごいのでルンバを借りました。そして買います。

浄水器も買っちゃいました。

 

私がますます健康になると思いますが、良いと思います!

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。ありがとーごぜーまーす!