二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ルンバは買う!

あとはどっちにする?

 

ごみ収集機能ありとなし。

たしかに収集機能があると、ほんまにスイッチオンだけでいける。

 

金額は

i3

69800円。

 

i3+収集機能あり

99800円。

 

30000円の差額。

場所もとる。

場所はi3+ならダイニングのコンセント。

i3なら洗面所の洗面台の下もいける。

ただし、我が家のWiFiが古いせいか、繋がらないのでスイッチオンしなきゃいけないから、洗面所下だとスイッチオンしにくいので、ないなぁ。

 

30000円を365日で割ると、82円。

730日で割ると、41円。

きっと何年もお世話になる機能だから、今の金額を考えるよりも、82円や41円以下で毎日楽できるのなら、こっちの方がええんちゃうの?

しかもこれから

父母も年取ってきたら、このお掃除機能があればは父母も楽ちゃうの?と思った。

娘は得体の知れない箱が意志を持ったように縦横無尽に動くのでびびっておばあちゃんにくっついてる。寝る前に「◯ちゃん、ルンバこわい。」と言っていた。二語分文。三語か?

 

自分の学費や生活費のことも気になるが、いかに家事で楽するかってこれから進学、育児、仕事していく上でもめっちゃ大事なので、i3に一票!

 

i3+は我が家に来て2日目にして、もう私の相棒となり、文句を全く言わずせっせと働いてくれる、助けてくれる、頼りになるあいつとなっている。

レンタル機能で購買意欲がマシマシ。

 

上手いこと乗せられてる気もするが、自分の楽家族の平和のためじゃー!投資じゃー!

 

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。ありがとうございます!