二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

帰宅後の家事育児自分時間

帰宅したら、母が作ってくれた夕食を食べる。

その前にお風呂のスイッチオン。

子どもたちはテレビ見たり、私のご飯を奪ったりしてくる。

 

私が食べたら、お風呂へ子どもとゴー!

お風呂で遊ぶ。

娘はパーカーブーを歌うと踊る。

ジャーンプと言って、何回も歌ってたお願いされる。そして歌うジャンプする。

 

お風呂から出たら、洗濯スイッチオン。

パジャマを着せて歯を磨いて、すぐ寝たい。寝るねん。

 

 

夫は何をしてるかというと、早く帰宅する時もあれば風呂中に帰ってくることもある。

そして、脱ステ中のため。痒みに耐えられずさっさと風呂に入り、眠る。うぉーーー!

 

ということで、最近は私がさっさと子どもたちを寝かしつけに行くのだが、そのまま寝てしまうのが続いてる。

 

結果、風呂掃除、洗濯干し、食器洗い、床スッキリ全て放置されて朝になるので悲しくなるのだ。

 

うーむ。

 

どこからやろうか。

 

こどもと一緒に寝るとしても、リセットしてからにしたいな。

 

 

さぁ。出発だ!