二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

バンジー

四月から予備校に行きます。

日曜日開講。

 

昨年度は土曜日開講だったので、土曜の保育をどうするのかずっと考えてた。

息子を美術教室に通わせ始め、夫の土曜日休みを1日は確保して、幅の負担を減らそうと考えて行動してきた。

募集要項が届いてみると、日曜開講。ありがたいと思って受け止めました。

メールで予備校に問い合わせたりしてモジモジしてたけど、昨夜申し込み。

ええーい!20万払っちゃった。カードやけど。

ドラム式洗濯機、ロボット掃除機、欲しいものは色々ありますが、まずは自分の体験のために使おうと思います。

予備校行ったところで、自分の頭に体に染み込むように知識をつけなきゃ、つける時間を使わなきゃと思います。

 

えいえいおー!

 

昨日覚えたこと、ビタミンB1欠乏。ミトコンドリア代謝するときにビタミンB1を使うので、ミトコンドリアの手前の回路までしかいきません。(名前忘れた。。。)なので、乳酸が溜まる。乳酸は酸性なので乳酸アシドーシス。代謝性アシドーシスになる。

つまり、ビタミンB1をとることで、代謝がスムーズになるってことかしら。ビタミンって大事ねー。

ビタミンB1って豚肉とかにあるんだっかしら。

調べなきゃね。ここから力尽きたのでした。

 

さぁ。今日もサクサク仕事するぞー!えいえいおー!

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。