二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

朝を振り返る

5時00分 起床。ご飯炊飯。パン焼き器からパン取り出す。炊飯スイッチオン。洗濯機スイッチオン。SNSチェック。

5時10分 朝ヨガ5分。

5時分 朝食弁当作り。前日食器片付け。水筒準備。

5時分 作業しながら朝食。ゴミ出し準備。

5時分 

6時00分 洗濯干す準備。

6時05分 夫、娘が起床し朝食。私、更衣。洗濯干す。

6時15分 化粧。

6時20分 荷物準備。検温。

6時30分 出発。いってきます。

 

朝食おにぎり、卵焼き、ウィンナー、果物、漬物。だったんだけど、子どもたちが最近おにぎりを食べないと、夫から報告あり。パン焼いてみた。

でも、私の弁当と今後のストックのためにご飯も炊いたので、ちょっと時間がタイトになった。

ヨガを10分やりたいけど、時間が取れるかな。

復帰してから夫の動きが協力的。主体的に子どもを見ている。感謝。当然やけどな!今までやらなさすぎ、任せすぎやったと思ってます。

とても急いでるわけじゃないけど、朝に色々とやれてる。私、よくやってます!

 

さ!

お仕事行ってきます!

 

あぁ。今日も幸せ。いっつも幸せ!