二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

月曜日の朝

土日のお休みは、あっという間に終わりました。

 

土曜は一日中眠たくて、寝てた。

日曜は午前中研修へ。子どもたちは夫と母に預けました。

息子はずっと乗りたかった電車に乗れて大満足!

朝は「待ちきれない!」と言って6時に起床。

平日はなかなか起きて来ないのにね。

やりたいって言ってることを叶えてあげるってとても大事やなぁと思いました。

 

月曜日の朝。

先週の1週間スムーズに朝家事ができたと思ってたけど、2日休むと忘れてるわ。

ということで、またまた朝を振り返ります。

 

4時30分 起床。なかなか起きれず布団でダラダラ。

5時00分 ようやく目覚める。布団の中で朝ヨガ。

5時10分 着替え。

5時20分 今日は洗濯諦めた。朝ごはん作る。前日の食器の片付け。パン焼き器からパン取り出す。

5時30分 朝ごはん。水筒準備。

5時40分 お化粧。

5時50分 ゴミ出し準備。

5時55分 出発。

 

今日の朝ごはんは、パン、ウィンナー、枝豆、ピーマン炒め

 

昨夜、息子がリビング片付けてくれてからとても気持ちが良い。

夜に床スッキリできてたら、こんなにも爽やかな朝なのか。と思う。

金曜の朝と何が違うんだろう。

あの日は洗濯もしたのに、もっと早く出られた。

目覚めに時間がかかったこと。

体が忘れてることが要因かな。

 

眠い中、よくやってると思います!

なんか、仕事も色々できてへん気もするけど、毎日行ってるだけで良いとする。レベル低っ!とも思うが、毎日生きてるだけでええんやしな。

 

あぁ。今日も起きられた。今日も幸せ。いつも幸せ。