二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

やったのは俺じゃない

急いで義実家は出発。

 

リビング散らかり放題。

 

私。「帰宅後、床スッキリしてから出発して欲しかったな。」

 

夫。「知らんかった。」

 

夫。「やったの娘ちゃんやん。」

 

私。「いや、1歳児がやったとして、片付け自分からやらないでしょうが。」

 

そこを言うかーと思う。

娘に責任転嫁してるけど、まだできないよねー。

出発する時時計しか見てないのは自分の方で。

確かに予定通りに出発するのは素晴らしいことだけど、帰ってきた時に散らかった部屋を見て、ガッカリすることも頭に入れておいて欲しいと思う。

 

ま、モヤっとした気持ちを少しだけど相手に伝えられたし、夫は片付けしてから寝たし。よしとしよう。

明日も仕事だー。

 

あぁ。共感のも幸せ。いつも幸せ。