二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

復帰2日目。

朝の支度を振り返る。

 

5時00分 1人で起床。

5時0分 ご飯炊飯スタート。

朝ヨガ8分

洗濯スタート。お化粧。

朝食準備。弁当準備。(私、夫)

つまみ食いしながら、私の朝食。

6時00分 娘、夫、起床。

6時05分 私、着替え。洗濯干す。

6時10分 娘、夫、朝食。

6時20分 朝食後。夫が娘の着替え。私、夕食食器片付け。朝食食器を食洗機へ。

6時30分 息子起床。ぐだぐだ。ママ抱っこ。行かないでー。

6時40分 行ってきます。

 

反省点。

夕食分の食洗機が半開きで回ってなかった。

娘が6時まで寝てくれてると家事がはかどる。

自分が弁当食べるので、弁当作りしてるが、奥が深い。全然マスが埋まらない。週末の作り置きおかずが火曜で終了。おかずが足りない。明日からどうしよう。

夜洗濯がメインなので、朝の洗濯干しはすぐ終わる。5分くらい。別々にやることでだいぶ負担軽減。おいおいは、乾燥機を導入して、乾燥出来ないものだけ干す方向でお願いしたい。

 

さぁ。今日はパソコン使えるようになってるかなー。

行ってきます。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。ありがとうごぜーます!