二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

初キャンプ

家族で初めてデイキャンプに行きました。

 

前々から、私がキャンプに行きたいと言ってたのです。

そして、夫が乗り気になって、行くことになりました。

日よけ用のポップアップテントを購入し、普段から自宅でやってるバーベキューのコンロや椅子などを持っていって、近くのキャンプ場へ。

 

子供2人、大人2人。

このメンバーで行けるんかなぁと思ってたけど、結果はいけた。

ただし、夫がめちゃくちゃ頑張ってくれたからできた。

私は途中で頭痛が出てきて、テントで昼寝。

これ、いつもなら自宅で夫がやってそうなこと。

 

私って、非日常的なこと、旅行とかお出かけとかなると、不調になりやすい。

全力で遊ぶってことが、大人になって働くようになって、子どもができて、どんどんできなくなってると思う。

なんでかな。と考えてみた。

帰ってから、翌日、仕事、その時よりもその後のことを気にしているのかも。と思った。

 

夫にSNSの承認を求めて、スマホばかり見て、その場を楽しんでない。って思ってたけど、私もなのかも。と思った。

私の場合、体力を気にしている。とほほ。

 

相手を責めてたけど、私もかー。

昨日頑張ってくれた夫に感謝しよう。感謝します。ありがとう。

 

 

忘れ物いっぱいのキャンプだったので、次に生かしたいと思います。

 

忘れたもの。

ゴミ袋、トング、とんかち、お茶、トレイ、割り箸、トイレットペーパー、ウェットティッシュ、雑巾、その場を家族と楽しむ気持ち、

 

欲しいもの。

クーラーボックス、キャンプ用の耐熱の食器、トング、トレイ、テントの下に敷くシート、その日に盛り上がるやる気。