二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

私はワクワクで満たされてるのだ

週末、子供達を夫に任せて、私は友人かつソウルメイトと思っている方々と作戦会議。

最近、仕事とプライベートが混ざってきている。仕事のことでワクワクできる。しかも、それを共有できる仲間がいるということがとても嬉しい。

幸せやわ。楽しいわ。もしこれ実現できたら、みんなにとっていいことなんちゃうかー。と、ウフフなウハウハなホクホクな気持ちになりながら、夫と子どもが待つ車へ乗り込む。

入ってみたらやで、

「今日は最悪やった」と夫も息子もいうている。

雨やった。どこも人が多くて予定のことができなかった。駐車場に一回で止められなかった。渋滞。

 

なんなんじゃーって気持ちになった。

私は満たされた気持ちでいたのに、なぜこんな否定的な言葉ばかり伝えてくるのだ。

 

そして、先日の同性婚裁判について、夫の意見を聞いてみた。何でその流れでーって今なら思う。

夫は興味ない。関係ない。関心ない。その人らが望んでるんやったらいいんちゃうか。やって。

 

クソや。くそって思った。

なんちゅう人と結婚してるんや。関係ないって。私は同性婚も様々な差別やマイノリティの話は、自分のことにつながると思ってる。だからこそ、今めっちゃ気になってることやのに。私のパートナーがこの考え方って。。とほほだわよ。夫も色んな意味でマイノリティの所抱えてると思うのになぁ。

なんでの追求で聞いたけど、そんなに興味がない。って結論。

なんなんじゃー!

結婚を決めた時は、どっちでもいい。なんでもいいんちゃう。って考え方に良きと思ったのですよね。そこが良いとかって。しかし、今はもっと深く考えろよ!って思い。紙一重ですね。

 

息子と夫の気持ちを切り替えるために、

ランチでは、くら寿司行って良かったやーんってフォローしたら、

「自分は好きなことやっていいよなー」やって。はいはい。何いうてもダメな時はだめね。

 

 

ここで、自分が引き下がる必要もないし、私は私がやりたいことやってこー!

 

今日は大事な依頼メール完成して、送るデー!ドキドキ。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ!