二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ずるい生き方

心屋仁之助さんの本を読みました。

私の名前入りのサイン付きなので、きっと売り飛ばすことはないでしょう。

 

もっと楽にズルく、やりたいことをやったらええ。やりたくないことはやらんでええ。やりたくないことをやらなくなったら、どんどん夢が叶うぞ。っていうてくれてます。

 

本の内容は、まだまだ理解できないこと多いです。私は頭で考える癖があります。もっと楽に、やりたいことやりたいから、お産と一緒で頭からじゃなくて、心のままに実行してみたいと思ってます。

 

そして今朝。

夫にずるい!って思った。

 

昨日の夕食の綺麗になってる食洗機の食器が残ってたから、出して欲しい。って頼んだら、サボろう。時にはサボってええねん。って返事。

 

おい!あんたがいっつもサボってるから、こっちは早くから起きてやってるんやろ!あんたが洗わなかったら、母がやってくれるんだけど、それも嫌なの!って気持ちになったのでした。

 

なんで嫌なんやろ。

結局、サボってる人がいるとやってくれる人がいる。

夫は何もしてへん!って気持ちが出てくるからやろな。

朝の子供の世話だけや。だけ!

 

くっそー!

なんか、腹立つ。これもダミーですか?仁さん。

 

ズルく生きたら、私のたべたい朝ごはんじゃなくなります。子どもに食べさせたい朝ごはんじゃなくなります。今だって、ごはん、りんご、ウインナー、干しぶどうとかの寂しいもんです。

これが、買ってきたパン。とかになるの嫌なんやでー。

私がやりたいことやってるんやけど、私ばっかりってなってるってことは、もっと辞めたらええってことでしょうか。

 

買うパンが嫌なら、パン焼き器に頑張ってもらうかなぁ。

 

まだまだ私のずるい生き方への道は続きそうです。

頑張る教出身なのを実感します。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。