二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

職場のランチ問題

職場の方とランチへ。

 

職場の中での子育てママで集まろうと誘われてランチへ。

確かに4人なんだけど。

 

行っても楽しくなかった。

 

なぜだろうと考えてみる。

 

1人に気を使って、すごいですーってたてる感じ。苦手です。

 

私は転職したいと思ってるけど、そんなことは話せないし。

 

非生産性な会話って感じ。

 

非生産性ってのは、

夢があるってわけじゃないし、

あの人がどうとか、

噂話は好きじゃないし。

公文や学研がいいとか、

習い事はさせた方がいいとか、

ちょっと私の興味と違ったんだよね。

 

私は四万十の川ガキ育成塾に大きくなったら遠征に行かせようと思ってることは決めてる。

小学校になったら、習い事も必要かもしれない。

 

だけど、今の保育園の時期にはいらんよなーと思ってる。

十分忙しいもん。

休日のどちらかは、電車に乗ったり、ダラダラしたり。そんな時間が私たち家族には必要です。

 

話それてるなぁ。

誘ってくれた先輩が少し年上ってのもあるし、

なんか派閥みたいなのを感じるし。

そういうのに関係したくないのかもしれない。

その先輩の機嫌をとるとか、

この人がどんなことを言ったら機嫌が悪くなるのかも想像がつかないし、だけど、それを考えてしまって、これ言ってもいいことかなぁとかなるのよね。

思考が他人軸になってるからかなぁ。

 

はあ。美味しかったけど、ちょっと疲れちゃった。

 

私はもっとフラットに。気を使わずにランチしたいです。

以上。

 

今後は予定を入れて、行かないことにしましょうか。。。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。