二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

一人旅

朝、出勤時から読書してもしんどくて、電車の中で立ってるのがしんどかった。職場に着いてからも座ってるのがしんどくて、伏せてしまう。貧血かなぁ。と思って少し休んで、仕事して。でも、またしんどくて。この状態では電車で帰れないと思ってまた休んで。早退することにした。

途中でバスの定期が紛失する事件もあり。ジャンパーの袖の中から見つかる。という地味な出来事。

早退前の休養が効いたのか、だいぶ元気になって空腹も感じた。行きたかったお店でランチして帰宅。なんて切り替えの早さ!

しかし、自宅まで歩いて帰る元気はなさそうなので、夫に迎えを頼んだ。すると、夫は徒歩で駅までやってきた。

結局、バスを待つことになり、それまでお茶する。夫はまだまだ不調の様子。1人になりたい。としきりにいう。子どもの世話をしたいが、できない。父親をやりたいのに、できてない。遊びたいのに一緒に遊べず、結局、YouTube見せてしまってる。実家に帰っても話は聞いてくれるが、気を使われてるのがわかるからしんどい。って。

 

色々とハイテンションだった時のこと、後悔もあるみたい。我が家でもしんどいなら、1人で行ってくれば?と送り出した。そんなに早く行くと思わなかったけど、バスで自宅に帰ったら、さっさと荷物を準備して出て行った。行き先は四国。後は何も決まってない。いつ帰ってくるかもわからない。彼に出した任務は、必ず帰ってくること。睡眠表をつけること。

私も不調で夫の話を半分くらいしか聞いてなかったけど、感情的にもならず聞けた。だから、旅も応援できたのかもね。

無事に帰ってきてね。良き出会いもありますように。

節分も夫不在やったけど、ひな祭りもかー。

子どもが保育園から作品持って帰ってきた。お父さんとお母さんらしい。お父さん大好きー。お母さん大好きー。って繰り返し言うてくれた。かわいいやつだよ。

 

f:id:okayudesuyo0202:20190301210523j:image