二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

もう少し。まだまだだよ。

子どもが義実家に泊まっていたので、義父と供に夫も帰ってきた。落ち着きがなくて、ずっとお菓子を探しては食べている。または腕組みして立っている。時々、ふふんって笑ってる。誰と喋ってるんだろう。

義父に説得されて、夫はもう少し実家で休むことになった。しかし、子どもが帰りがけに泣くので、判断を迷っていた。混乱していた。

 

義父はあと少しだ。と言う。

私はまだまだだ。と思う。

 

もう、この不調の繰り返しのループから抜け出したい。

そのために今までとは違うことをやっていきたい。

 

早めに不調に気づきたい。

夫には睡眠覚醒表を書いてもらう提案をした。やってくれると言ってくれた。私も始めてみた。

 

今週、夫が帰ってくる。

少しずつ話しながら、お互いが居心地よく過ごせるようにしたいな。