二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

高望み

週末、夫が実家から帰ってきました。だいぶ調子も戻ってきています。よく眠れるようになり、寝過ぎなくらい。子どもとも遊べるようになりました。でも、最も不調だったことを忘れてるんじゃないかってくらい、不調だったことがわからないというか、見えないというか、元に戻ったというか。義母はこれで仕事にも行けると思います!って送り出してくれた。うーん。ってなる私がいる。

たしかに仕事に行けたら良いのですが。それで良いのか。冬や何か人生のイベントがある度に不調が訪れ、実家に帰るのか?いつまでも義父母も元気じゃないし。てゆーか、不調になって欲しくない。元気に日々過ごしてほしい。できる時とできない時の差が激しすぎて、夫を当てにしたら、自分がしんどくなる。それなら、当てにしないでおこう。って思考になる。そして、私が無理してしんどくなる。

私は自分が大切で子どもが家族が大切で、日々穏やかに暮らしたい。それだけや。それくらい望んでも良いよね。

きっと、子どもたちが育ってきたら、私たち夫婦のことを支えてくれるだろう。今だってお兄ちゃんはお手伝いマンだから。