二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

温かい手

週末は子どもと夫が実家へお泊まりしてるので、とても自分中心な週末を過ごしてます。こんなお休みをいただけることに感謝。

 

大好きな助産院へ妊婦健診。ゆったりとした時間。喋りながら足を踏んでもらい、足湯も。

たまたま来られていたオステオパシーの先生の時間が空いたので、施術を受けました。整体ほど激しくもなく、マッサージとも違う。先生は骨や細胞が生きてるのか死んでるのか、動くのか動かないのかをソフトタッチで感じ取れるそうな。今は妊娠中なので、腹部周囲は赤ちゃんが治してくれるんだって。素敵。腰や指足首の動きが固まっているところを少し治療してもらった。また、骨盤の筋肉の緊張も緩めてもらった。

ほんまにこれが効くのかな。と言う程度の刺激。先生の手が温かくて優しくて、豊かな時間だなと思った。

 

 

経過は順調。私の体重増加気味。午前中の空腹、気持ちの落ち着きのなさから、食べてるんだよねー。まだまだ後期はこれからなのになぁ。炭水化物を減らすように言われました。はーい。

 

今日は友人主催のお茶会的な会へ。ここに集まる人は明るい人たちなので大好き。私をもっと認めていこう。

これでよし。これでいい。これがいい。

 

今日も良き日に。