二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

25週0日

助産院へ健診へ。

経過は順調。

体重が一月前よりも2キロ増で、焦るが、尿検査異常なし。やや血圧高いが、もともと低いので、ようやく普通に近づいた感じ。

ベビちゃんも順調に育っている。前回も小さめだったが、標準値に近づいた。大きくなってくれていて嬉しい。エコー中、手足をバタバタ動かして、可愛いかった。早く会いたいよー。でも、まだまたお腹の中で大きくなってねー。

 

今回の健診には夫もいた。初めて健診に立ち会ってもらえた。2時間ある健診の時間中、エコーやマッサージ足湯をしながら、助産師さんとお喋り。夫のお喋りが止まらなくて、助産師さんが聞いてくれる。頭で考えすぎ。などなど。私が感じたことを言ってくれた。

夫がいろんな人に会って、頭を柔らかくしてくれたらと思う。体や頭が緊張してて、側にいてるだけで、こっちも疲れて来る。

 

健診の後、ヨガして、お昼ご飯食べて、歯医者行って帰宅。至福なお休みとなった。

明日からまた仕事や。がんば。

今日も良き日に。