二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

9週6日

産婦人科。初期検査のため、受診。

 

つわりで吐くことはないが、気分が悪い。空腹には耐えられない。何か食べとかないと、午前中は辛い。昼食後は食べ過ぎて辛い。

 

エコーは腹部から。体、頭、腕二本、足二本、心臓が分かった。大きさから分かる出産予定日と前回の予測と変更がない。順調に育っていますと言われて、嬉しい。エコー中にくるんと体が動いた。ここまで育ってきたら、流産の可能性はないです。と言われた。動いた姿を見られて、ほっとした。涙が出そうになった。

採血、子宮頸がん健診をして、診察終了。

助成券を使用して、自己負担は8800円。

 

検査結果が異常なしで、無事に助産院で出産する。出産シーンをビデオに撮る。これが私の今回の妊娠でやりたいことだ。

義妹が立会いたいと言われ、承諾した。きっとつるんと生まれてくる。楽しみだなぁ。

べびちゃん。元気に育ってくれてありがとー。