二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

23週0日

前日夜より、喉の痛みと頭痛。身体はゾクゾクするし、早めに寝た。起きても頭痛と喉の痛みが続く。普段なら、大丈夫かな。と思って仕事に出るが、起き上がれない。熱もないけど、休むことにした。

 

少し前から夫が転職したいだの、今の職場の不満だの聞いてて、ききたくないな。と思ってた。

振り返ると、自分に正当性をもたせたい主張だったのかもしれない。でも、私には理解できない感情も多いし、反対しても意見や行動は変わらないし。早く落ち着いた環境と心で仕事して欲しい。と言うのが本音。これから迷惑かけるかもしれない。と言うが、すでに迷惑はかかっている。夜に眠れなさそうにしてたり、しくしく泣いてるのに気づいてる。スマホばかり見て、子供はテレビの餌食だ。

 

もやもや考えてたから、疲れてたんだと思う。仕事も遅くなってた。

休んで一日中寝てたら、夕方には元気になった。最初は風邪やインフルエンザも心配だった。そういう人たちと山ほど接触してるから。でも、なんとなく違う気もしてた。助産師さんに電話して、受診しても薬もらうだけやし、休みなさい。と助言もらったら、楽になった。仮病か?とも思ったけど、私が休みたかったんだろう。そういう休みも必要なのだ。

 

後になって気づく自分の気持ち。うまいこと相手に伝えられたらと思う。後で気づくから、いうタイミングが分からない。

 

お腹の子はよく動いて元気そうだ。くるくる回ってけってるのかな。くすぐったい。早く会いたいよ。今はお腹でしっかり育ってね。